ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

2017年春 上京物語 二日目 喫茶「蕃」

 
3月12日に上京して、一泊した翌日の出来事です。
 
予定を変更して縮小させていただきます。
 
広島へ帰る前に必ず立ち寄って行くのが、恒例となったここ。
 
銀座にある・・・
 
      イメージ 4
・・・喫茶「蕃」
 
ここも、知る人ぞ知る
ウルトラマンA」のTACで美川のり子隊員を演じた・・・
 
      イメージ 1
・・・西恵子さんが経営する喫茶店
 
画像は以前に使用したものをずっと流用しています。すみません。
 
私が、ここを知るきっかけも、前夜に行った、佐野光洋さんが経営する
ッ歩」同様、TBSの「爆報!THE フライデー」である。
 
西恵子さんはこの番組で、今まで何度か取り上げられている。
 
その一部・・・
 
      イメージ 2
・・・私が店に入った時は12時半を過ぎていて、サラリーマンたちのお昼の休憩時間時。
ランチとは趣が違うが、スーツ姿の男たちが多い。
 
私が入ると、西さんはウルトラマンA」のコーナーの横に案内して下さった。
 
  イメージ 5
・・・これも前回来た時の画像の流用。
店内には電話ボックス仕様の小さなコーナーが設けられていて、この中にウルトラマンA」関連のグッズや、パネルが設置されている。
私が案内されたのは、このボックスの右側…ピンクの服を着た女性が背を向けて座っている、この席。
 
珈琲のストロングと、ブルーベリーのケーキを注文。
 
贔屓目に観なくても美味しい!
 
ゆっくり食べて、珈琲を飲んだとしても、10分もかからない。
時間的にも13時を回ろうとしている。東京駅を14時半には出発しなければならずウルトラマンA」のコーナーをゆっくり観る時間がない。
このコーナーの中にある・・・
 
   イメージ 6
・・・TACガンをじっくり観たかったのだが、また今度、繁忙時間帯でない時に期待するとして。
 
帰る時の会計で・・・
 
レジには若い女性店員が立たれたのだが、すぐに西さんが来られて交代。
 
「ゆっくりお話出来なくてごめんなさいね」
 
と、言って下さった。
 
「昨夜、佐野さんの店、歩ッ歩へ行ったんですが、その時、ここへ行く、って言いましたら、佐野さんが西さんによろしく、と言ってました」
 
と、昨夜の佐野さんの言葉を伝えた。
 
   イメージ 3
・・・この画像は、前夜伺った「歩ッ歩」の佐野光洋さんが、ここ「蕃」へ顔を出した時の模様を、前述のTBS「爆報!THE フライデー」で放送された時のシーンであるが、以前私は、このような距離間で座って、西さんとお話させていただいたことがある。この時はサインをいただいた。(記事にしています)
 
会計をしながら
 
「もうお帰りになるんですか?」
 
と言って下さった。
 
「はい、また来ます」
 
と、言って店を出た。
 
また来られるといいな!