ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

ご当地のお菓子

 
毎日暑いです!
 
普段、何気なく利用しているスーパー。
何気なく歩いて陳列商品を観ているのだけれど、ふと気付いた。
 
これって、広島だけ?
 
     イメージ 1                  イメージ 2
 
チキン味となっている。
赤いパッケージと赤ヘルを引っ掛けているのか?
 
販売元は江崎グリコ
やはり大阪で作っているのかなぁ。
 
 
 
                           イメージ 3
 
中身だけ大阪で作って、箱の印刷は広島なのかなぁ?
 
地元にプロ野球チームがあるという他の地域でも、こういった商品があるのかなぁ?
 
いつもはスルーして買わないのだけれど、ここのところ広島カープが快進撃!この時期にマジックナンバーが点くとか点かないとか・・・
これに便乗しているのだろうか?
 
 
他にも広島限定のもので何かないか気になった。
 
すると・・・
 
         イメージ 4                 イメージ 5
 
 
・・・あったあった。
今まで意識してなかったが、これも店頭に普通に並んでいた気がする。
 
 
                            イメージ 6
 
 
・・・カルビーの工場は広島・廿日市市にもある。
他のポテトチップス類も、ここで製造して中国・四国地方に発送しているそうだが、やはり他の地域に合わせたスナック菓子も作っているんだろうか?
 
インスタントラーメンは各地域によって味が違うそうだが、食べ比べたことはない。
 
※ ちなみに“出前一丁”は、カープの選手がCM出演している。
 
今回、これを記事にしたのは、実は他のお菓子を探していたからで、プリッツもポテトチップスも、本来の目的のモノの副産物でしかない。
 
関西に住まわれているブロ友さんの記事の影響で、本当に探していたお菓子とはこれ…
 
                                 イメージ 7
 ・・・名称を口に出す時、どうしてもリズムをつけてしまうこのクラッカー。
このクラッカー自体、普通に売っているのだが、これの野菜味、五穀味もあるらしく、是非、口にしてみたい、と探していた時、前述のプリッツに気がついたのである。
 
結局、野菜味、五穀味は見つからなかったが、プリッツやポテトチップスも買ってしまいました。
  
どれも美味しかったけれど、暑いのに、これらを食べると、余計に喉が渇きました。