ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

「ルパン三世」 ルパンと不二子のセリフ

 
レギュラー放送、スペシャル版の「ルパン三世
時々、不二子のセリフで
 
「裏切りは女のアクセサリーよ」
 
と言うのがある。
これによってルパンが翻弄されて愉快な展開を見せてくれるのだが、実はこれは不二子が言ったものではない。
 
もう10年前になるが・・・
 
     イメージ 1
 
近所のコンビニで見かけた「漫画アクション」復刊No.1 2004.5.20発売号
 
値段290円で、「ルパン三世」のDVDとマウスパッドが付録についていたのが魅力で買った。
 
   イメージ 2      イメージ 3
 
DVDの中は
モンキー・パンチ先生特別インタビュー
・モンキーパンチ先生特別アニメーション集
 が収録されていて
 モンキーパンチ先生特別アニメーション集は
ルパン三世パート1オープニング
○ルパン・ザ・サードの歌
ルパン三世名セリフベスト10
ルパン三世50変装
次元大介マグナム50連発
峰不二子お色気50シーン
○銭形警部逮捕50シーン
 
に分かれて収録されていた。
これを視聴していて、ハッと気付かされたことがある。
ルパン三世名セリフベスト10』の中にそれはあった。
 
冒頭の
 
「裏切りは女のアクセサリーよ」
 
と言うのが峰不二子から発せられたものではなかったのだ。
 
イメージ 4
 
 
パート1のこのシーン。
「裏切りは女のアクセサリーのようなものさ いちいち気にしてちゃ女を愛せる訳がない」
 
とルパンの方が言っているのだ。
 
てっきり自分本位の不二子からの発声だと、それが不二子の魅力だと思いこんでいたのが覆された。
本放送、再放送も観続けていたのに、すっかり忘れていた。
 
 
 
このDVD、他にも不二子のお色気シーンとしてパート1とパート2の不二子が矢継ぎ早に出てくる。
 
   イメージ 5
 
 
 
   イメージ 6
 
うーん・・・不二子はパート1である上の方がいい!
特に第一話で、不二子のレーシングスーツが破かれるシーンは子どもだった私はドキドキで見ていた。
 
話数が多いパート2はそれだけ不二子の露出度も多いが、視聴対象者が児童も含まれることを意識してか、同じ裸体でも健康的に?表現していたように思う。
 
 
 
さて、ルパンの方は断然・・・
 
   イメージ 7
 
・・・パート1のこのワイルドな絵柄の方が好きかな?
 
当初、今までのルパンネタをまとめて記事にしようかと思っていたが、量が多かったので、テーマごとに分けることにしたから、毎回少しずつになってしまった。
 
 
ルパンネタ、まだまだ続きます・・・