ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

「探偵!ナイトスクープ」で???なシーン  真相は・・・

 
毎週金曜日(一部)に朝日放送系列で放送されている番組
  
イメージ 1
 
 
番組終了時に“エンド5秒”というコーナーがある。
探偵役の出演者による一発ギャグなのだが、先日、その中で見つけた
???なシーンを紹介した。
今回、その真相、と思われる事を紹介したい。
 
先ず、問題のシーン・・・
 
イメージ 2
 
カンニング竹山氏が円形のものを高く上げて
円高やねぇ」
と洒落を言っている。
 
そばに間寛平氏が立っている、というだけなのだが、その左肩・・・
 
       イメージ 3        イメージ 4
 
・・・人の手のようなものが乗っかっているのだが、衣装の一部とは違うことを、右のオープニング時の寛平氏の姿で確認。
 
・・・と、ここまで先日、記事にしてみた。
 
これを記事にした後の事。
“恐怖”なのか“いたずら”だったのか、心がざわついて、これに関するネタを誰かが言及しているかどうか、今さらながらとネット検索したが、明確な回答は付きとめられなかった。
それで、なかなか寝付けなかったのが起因したのか、とうとう夢にまでこのシーンが出てきた。
 
夢では、
間寛平氏の後ろに若い芸人風の男がしゃがみ込んで、寛平氏に寄りかかっている・・・』
 
と、言うものだった。
この事が頭から離れず、起床後、今一度エンド5秒を確認した。
 
すると、寛平氏の後ろ・・・
 
イメージ 5
 
・・・赤丸の部分。
右側の何かが妙に揺れている!
セットの一部かと思っていたが、そうではないみたいだ。
  
それで、再びオープニングに遡ってみた。
 
出演者達の中・・・
 
イメージ 6
 
 
・・・左端の桂小枝氏に注目!
 
彼の着ているTシャツの柄…
 
彼が寛平氏の後ろにしゃがんでいて、肩に手をかけていたのではないか?
そうに違いない!
 
と、溜飲が下がった思いだ。
 
現在、放送されている番組をリアルタイムで見ている番組はほとんどなく、HDDに録画しているものをCM飛ばしでゆっくり見ることが多い。
 
HDD内に溜まっているこの後の「探偵!ナイトスクープ」で、この事が話題になっているかは定かでないが、これを持って解決としたい。
 
ミステリーが好きで、「探偵!ナイトスクープ」が好きで、これを機に新たにカテゴリーを増やして、時々、記事にしてみたいと思う。