ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

西日本だけ


本日、ヤフーニュースを観ていたら「全国販売終了」の文字が!

今、西日本だけの販売になってしまったのが、明治HDの・・・

       イメージ 1

・・・『カール』

先程、スーパーに行ったら普通に売っていたので、買ってしまいました。

信販売も行ってないので、東日本の方々は、西日本まで足を延ばさなければならないのか…と思うと気の毒に感じました。

『カール』で思い出すのが、三橋美智也氏の唄とCM。

歌手の三橋美智也氏と、俳優の三橋達也の区別がつかなかった子ども時代。
どっちが歌手で、どっちが俳優?
字面だけでは分からなかったものです。

もう一つ『カール』で思い出すのが、土曜日の21時から放送されていた
「バーディー大作戦」というドラマ。

        イメージ 3

これに出演していた、ドラゴンこと倉田保昭が、いつもカールをボリボリ食べているのだが、いざ事件、有事の際には、手に持っていたカールを袋ごと放り投げ、中からカールが空中に散らばり、ドラゴンこと倉田保昭が自身は走り出す、というシーン。
スポンサーが明治製菓だったので、カールおじさんのアニメと、三橋美智也氏の唄が毎週流れていました。

食べていたカールを放り投げるシーン。
子ども心に、もったいないな、と感じてました。
大人たちは、子ども番組をバカにするけれど、大人向けのドラマもバカじゃないか、と軽蔑するきっかけでもありました。


当時のスポンサーである明治製菓は、自社製品の扱い方について、クレームをつけなかったのでしょうか・・・?

そんなことを思い出しながら・・・

     イメージ 2

・・・封を開けます。

では、いただきます!