ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

「緊急指令10-4・10-10の日」 第九話『青いインベーダ』 前半

 
 本日、7月10日。
『10』という数字になぞらえて、円谷プロの特撮ドラマ
「緊急指令10-4・10-10」

のストーリーを追ってみたいと思います。

今回は
 
イメージ 1
 
※ ツッコミどころ多いです!
 
f:id:siegfried9th:20201102222744p:plainf:id:siegfried9th:20201104210906p:plainf:id:siegfried9th:20201104211145p:plainf:id:siegfried9th:20201108195223p:plainf:id:siegfried9th:20201108195437p:plainf:id:siegfried9th:20201110223551p:plainf:id:siegfried9th:20201110223742p:plainf:id:siegfried9th:20201111210524p:plainf:id:siegfried9th:20201111210714p:plainf:id:siegfried9th:20201114233251p:plainf:id:siegfried9th:20201115104152p:plain
f:id:siegfried9th:20201114212041p:plainf:id:siegfried9th:20201114230959p:plainf:id:siegfried9th:20201114231155p:plainf:id:siegfried9th:20201115152603p:plainf:id:siegfried9th:20201115152758p:plainイメージ 9

 
萩原誠役の蔵忠芳さん、同時期に「ミラーマン」にもレギュラー出演。
島田妙子先生演ずる嘉手納清美さん、やはり「ミラーマン」にゲスト出演されてます。ショートが地毛なのか、ロングの方が地毛なのか分かりません。
ミラーマン」ではショートでした。
「バンパイヤ」の岩根山ルリ子のイメージが強いので、ロングの方が綺麗に感じます。
しかしながら、インベーダーの時の容姿は、子ども向けとは言え陳腐です。もう少しひねって欲しいです。

後半は、出来るだけ10日以内にアップしたいと思いますが、仕事の都合上11日になるかも知れません。
  
初めてWin10で作成しました。
PrtScとペイント、それをエクセルに貼り付けて、ワードアートとテキストボックスで効果をつけてます。
作業はVistaの頃より、格段に早くなりましたが、素数を落とさないと、制限オーバーになってしまいました。画質、特に文字はVistaの時と変わらずあまりよくないです。
他にも画像を演出する方法があることを知りました。どちらがいいか、これから勉強していきます。