ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン 3号

 
デアゴスティーニから発売されている
 
 
今回は3号です。
 
          イメージ 8
                                              3号
 
          イメージ 1
              3号のパーツ
 
 ・・・タイヤだけです。
しかも一個だけ。
 
組み立てると・・・
 
           イメージ 2
 ・・・左前のタイヤです。
大きさ比較の為にライターを並べました。
これだけ・・・笑えました!
  
こんなのがチョロっとずつ、あと127回・・・
 
3号の記事を少し・・・
 
             イメージ 3
 ・・・元々は、マーティの役は、マイケル・J・フォックスではなかった、という有名な話を少し掘り下げて解説している。
 
           イメージ 6              イメージ 7
 
        イメージ 4
 
  
                    イメージ 5
・・・この炎って、CGかと思ったら花火用の火だそうで、液体を撒いて、火をつけた瞬間の炎上を撮影。
しかし、フィルムを回す前に消えたり、この二人が演技をする前に消えたり、タイミングが合わなかった、と。
 
こういう裏話が好きで、やはり定期購読して良かったかな!と。
 
あと127号分の撮影秘話に期待・・・ 
 
現在、4号が書店に並んでいるが、本日、4号と明後日発売される5号が我が家に届きました。
2号分、まとめて届くのがデアゴスティーニの特徴。しかも数字の大きい方の号ナンバーは、発売日の1日~2日前に手に入れることが出来る。
だけど6号からは月1回の発売で、11月15日頃、7号は12月20日頃…になるそうで、いよいよ全国販売に踏み切り、同時発売に合わせるのかも知れない。
消費税10%になって価格が上がる前に、出来るだけ早く進めたいのだが・・・
 
近日中に4号を紹介します。
今回同様、笑えます!