ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアン その後

 
デアゴスティーニから発売されている
 
                                                デロリアン
  
          イメージ 1
 
・・・130号まで続く、というこのデロリアン
 
定期購読にあたって、どうしても気になることが・・・
 
それは、製作途中で、部品の紛失や破損・・・
その時に、パーツだけの販売は可能なのかどうか、デアゴスティーニに電話して尋ねてみた・・・
 
すると・・・
 
現在バック・トゥ・ザ・フューチャー デロリアンは一部の地域でしか販売してなくて、全国販売に移行した後、本格的に部品のみの実費販売はします、とのこと。
 
えっ、 これって、広島は実験販売対象ってこと?
 
円谷プロ特撮DVDマガジンは東北地方が先行販売だったし
仮面ライダーオフィシャルパーフェクトファイル」も確か、広島は先行販売の対象だったと思う。
 
広島は、実験データが取りやすい、と学生時代、経営学ゼミで聴いたことがあるのだが、改めて肌に感じるとは! 
 
取り敢えず25号までの販売は確定しているとのこと。
つまり、25号までの購入者特典のナンバープレートは確実。
 
しかし今のところ、部品は実費販売じゃなく、製本段階、配達などでの不良品、欠品には対応します、とのこと。
 
電話の向こうの女性はとても丁寧で、商品知識もしっかりしていた。
 
取り敢えず半年間、様子を観ることにしようか、と定期購読を申し込むことにした。
 
もう後戻り出来ない・・・
 
そこで、開封した!
 
 
           イメージ 2
 
開けてビックリ!
 
結構な重量がある。
ダイキャスト合金製とはこんなに頑丈なのか!?
 
しかも、小さなネジやシールには予備がある。
 
・・・で、組み立て終わったのが・・・
 
          イメージ 3
・・・ナンバープレートとリアセクション。バックライトの右側。
 
指先じゃ無理だ。ピンセットが必要。ナンバープレートのシールが傾いてしまった。
撮影後、シャーペンの先で直りました。
 
でも、次号が到着するまでにピンセット、百均で買って来なければ・・・
 
これ、完成するまで130回分の記事として使えるかも。
でも途中で壊れたら中断します。