ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

こんなのが見つかった!キャンディーズ編 明星1977年9月号 その2

 
1977年7月に発売された『明星』9月号
 
キャンディーズが7月17日に解散宣言して、以降、何らかの情報が欲しくて、中学生が買ってもおかしくない雑誌として選んだ。
一般週刊誌や女性誌はどうもためらわれたのだ。
 
    イメージ 1
 
注目したのはこれ
 
イメージ 2
 
手ブレで読みとれないが
 
わたしたちの友情はあの日の合宿からはじまった・・・
 
に惹かれた。
 
記事は180ページから183ページ
 
イメージ 3
P180-181
※フッダーに文通相手募集のコメントと住所が掲載されているので修正した。
 
イメージ 4
P182-183
 
ホッチキスで製本されているので背表紙まで開ききらないので見づらいかも。
 
各ページごとに拡大してみる。
 
先ずは180ページ カラー部分
 
    イメージ 5
 
続いて181ページ
 
       イメージ 6
 
182ページ
 
      イメージ 7
 
183ページ
 
       イメージ 8
 
文字を拡大したかったが、どうしても許容量を超えてしまい、やむなくページごとに載せなければならなくなった。
 
他に9月号に載っているキャンディーズに関する記事は
 
イメージ 9
 
キャンディーズは何と回答したのだろう・・・
 
    イメージ 10
 
それから
 
      イメージ 11
 
7月28日は毎日放送の「スタジオ2時」にも出演している筈だが、それは載ってない。
テレビ生出演なのに重要視されてないのは関西系列の番組で東日本では放送されてないからなのか?
 
それにしても解散宣言した後に発売されたこの雑誌。編集者は面食らっただろうと思う。
 
今回、一冊の雑誌を2回に分けて掲載しなくてはならない要領の悪い記事になってしまった。
これから段取りよくやらなければならない。