ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

7月17日と言う日

 
梅雨が明けて本格的に暑くなりました。

呑気に挨拶するのは不謹慎ですが・・・
 
 暑中お見舞い申し上げます
 
  イメージ 1

・・・普通に暑かったあの頃が懐かしいです。

そして7月17日、と言えば、やはり思い出されるのが・・・

  イメージ 2

・・・以前使用した画像の使いまわしですみません。
当時の中國新聞です。

スーちゃんが健在ならば、62歳になっておられます。
 
7月17日、と言えば、他に・・・

・「ウルトラマン」第一回放送
・漫画の日
・ディズニーランド(ロサンゼルス)オープン
元号・大化の始まり
・江戸から東京市
享保の改革が行われた日
(旧暦に当てはめたのか、そのままの日付なのか、また、目安箱の設置だとか、小石川養生所の開設だとかの詳しい内容は分かりません)

あと・・・
石原裕次郎の命日
大竹しのぶ丹波哲郎の誕生日でもあります。

他にも色々ありますが忘れてしまいました。
どうして知っているか、と言いますと、生命保険契約の時に、提出した資料を基に、
7月17日は、こんな日
という、プリントを頂いたからです。

つまり7月17日は、私のバースデーでした!