ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

止まらない・壊れない・ 狂わない

止まらない・壊れない・ 狂わない
 
が謳い文句のはずだった愛機G-SHOCKが壊れた・・・
 
    イメージ 1
 
壊れた、と言っても、時計部分の機能ではなく
 
   イメージ 2
 
バンドの部分・・・
 
 
           
 
10年間いつも左手首と共に生活してきたのに・・・
 
止まらない・壊れない・ 狂わない
 
は、誇大広告?  と、少し苛立ち。
 
 
時分で表す針のアナログ式でデジタル表示もあり、ストップウォッチの機能もあり、加えて電波受信。更にソーラー式でネジ巻きも電池交換も必要のない、ものぐさな私の理想にピッタリ。20気圧の防水で、これをつけて風呂に入ってもプールに入ってもビクともしなかった。
 
確か、在庫処分か何かで安売りしていたのを見つけて買ったものだった。
 
 
でも、バンドを取り換えればいいんじゃないの?
 
と、時計店に持って行ったら、
 
「バンドへ繋ぐ本体の根っこが朽ちていて、本体のケースごと取り換えなければならないかも・・・」
しかしながら、
「今はメーカーが夏休みに入っているので、盆明けにもう一度持って来て下さい」
と・・・
 
    イメージ 3
 
盆明けに持って行ったとしても、一週間は預けなければならないだろうなぁ・・・
 
暫くは不自由な日々を過ごさなければならないなぁ・・・
 
バンドだけなら4~5千円で済むだろうが、バンドに続くケースごと取り換えが必要ならもっとかかるだろうなぁ・・・
 
新しいモデルのケースとバンドになり、見た目、違うモノになって戻ってくるかも知れず、愛着のあった今の姿を残しておこうと撮影しました。
 
明日、時計店に行く前に、映画に行くつもりです。
感想など、後日アップしたいと思っています。