ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

限りある命だから

 

『限りある命だから、人は精一杯頑張るし、思いやりや優しさがそこに生まれるんだ』

 

劇場版「銀河鉄道999」で鉄郎が言った言葉です。

 

  f:id:siegfried9th:20211221204215p:plain

 

この2日間、この言葉が胸にしきりに去来します。

 

来年4月。

銀河鉄道999」のミュージカルを観に行くつもりでした。

 

f:id:siegfried9th:20211221204341p:plain

 

日付や座席は抽選なので、何日何時の公演に決まるか分からないし、コロナもあって、中止になるかも知れないのですが、とにかく楽しみでした。

 

メーテル役は神田沙也加であること。

これが、いの一番に関心を示しました。

 

彼女が、ミュージカルに対して意気込みを語っています。

 

f:id:siegfried9th:20211221204420p:plain

 

しかしそれは叶わぬことになりました。

 

人の命は儚いです。

 

限りある命だから、今を、この一瞬も大切にしなければなりません。

 

辛いです。

悲しいです。