ジークフリートの遊ぶログ

そそっかしくて、キーボードタッチのミスに気が付かないことが多く、過去に投稿した記事も観直しながら編集しています。

コロナに負けるな! その2

 

ただでさえ暑いのに、マスクのせいで不快感倍増。体力勝負の毎日です。

 

      f:id:siegfried9th:20200822151602j:plain

・・・先日、ニンニクをいただきました。

 

粒状が集合したものでなく、一房一粒のニンニクでした。

 

   f:id:siegfried9th:20200822151857j:plain

小さな玉ねぎみたいです!

 

   f:id:siegfried9th:20200822152155j:plain

・・・アルミホイルで皿を作って、スライスしたニンニク。

 

   f:id:siegfried9th:20200822152357j:plain

・・・簡単ですが、ごま油で煮てみました。

 

   f:id:siegfried9th:20200822152544j:plain

・・・フライドポテト(大学イモか?)みたいな仕上がりです。

皮を剥いてから10分くらいでした。

(写真を録る時間は除いてます)

 

『うまっ!』

 

試食だけであっという間に減り、これだけ残して晩のビールのつまみにします。

 

ニンニクでは、コロナウィルスには勝てないけれど、夏バテには効きます!

 

残ったニンニク、今度はどう料理しようか・・・?